尾道民商・第十一回理事会を開催
二十三日(火)の夜、栗原公民館にて理事会を行いました。
太田会長があいさつに続き、県連常任理事会の報告と提案を行いました。
県連総会が六月九日(日)に行われ、県連役員三名と代議員四名の参加が必要と報告、早速参加理事に総会参加の要請を行い、ほぼ代議員が決定しました。
総会に向けての拡大行動では、春の運動の残目標六名が提案され、承認されました。
尾道民商総会成功のためにも会員を増やして総会をむかえましょう。
会員の皆さん、対象者の紹介をよろしくお願いします。
次に、尾道民商総会について、県連総会の次の週ですが六月十六日(日)才原なごみ館で行うことを報告、代議員定数について論議されました。論議の結果、昨年と同様に会員十名に一名の代議員となりましたが、総会にたくさんの会員に参加してほしいので、理事の知り合いの会員に声をかける、訪問して対話する、電話で誘うなどを実践して昨年の参加人数を上回るように頑張ろうと決まりました。会員のみなさんの積極的な参加をお願いします。
次に「新会員歓迎会」について話し合い、今年の春の運動での新会員は四名だったので、新会員も含めて「民商を知ってもらう交流会」として、この人に参加してもらいたいと思う人に声をかけ、民商会員同士の交流会として行うことが決まりました。
どなたでも参加できますので参加をよろしくお願いします。以上を論議し終了しました。