0848-23-5757

〒722-0038 広島県尾道市天満町8−15

広島県連「2024年新春の集い」開催

尾道民商・春の運動目標、会員10名読者15名共済15名全会員参加の紹介活動で目標達成を!
県連は、一月八日に第二回理事会を行い、終了後「新春のつどい」を開催しました。
県内から約八十名の会員が参加し、尾道からは太田会長をはじめ細谷副会長、小川理事、田中理事、吉岡事務局長が参加しました。
初めに県連、加賀会長が「正月早々大変な地震や事故が起きていますが、私たち業者も大変な時代に入っています。インボイスや税務相談停止命令を阻止する運動の中で思うことは、今、民商が求められている時代に入っている。業者のみなさんが最終的に相談に行くところは民商以外にありません。民商を大きくするために力を合わせて頑張りたいと思います。ともに頑張りましょう。」と挨拶し春の運動での前進を訴えました。

各民商から「春の運動」の決意表明を行い、尾道は、太田会長を先頭に登壇し「春の運動の目標を必ず達成します。」と決意表明しました。今年の申告は、インボイス制度がよくわからない業者や「インボイスを登録したけどどうすればいいの」といった業者はたくさんいます。インボイスをはじめ困っている業者がいれば民商に紹介して下さい。全会員が紹介運動を活発に行えば目標は必ず達成できます。みなさん目標達成に向かって頑張りましょう。

その後、常任理事を中心にした民商劇団による寸劇「税務調査対策」を行い、太田会長が主役で大奮闘、笑いあり説得力ありの寸劇を楽しみました。
最後に四郎田拡大推進委員長の「団結頑張ろう」の三唱で締めくくり、春の運動の前進を誓い合いました。

コメントは受け付けていません。