0848-23-5757

〒722-0038 広島県尾道市天満町8−15

感染症拡大防止協力支援金の申請が始まりました

広島県の緊急事態宣言に伴い支給される「協力支援金」の申請が六月二日から六月三十日の期間で始まりました。今回の申請は、五月十六日から六月一日までの第一期分の申請です。六月二日から始まった緊急事態宣言の延長分、第二期分はあらためて申請することになります。
すでに要請にしたがって休業や時短をしている会員は、下記に申請に必要な書類、写真等々お知らせしていますので準備をお願いいたします。
この間の給付金関係で不正受給等々がかなりあるようで、今回も面倒な手続きとなっています。頑張りましょう。

申請に必要な資料

申請書など事務局やHP等で準備出来るものは省略します。

①事業主の本人確認の書類(運転免許証等)

②振込先口座の通帳の写し(表紙、2ページ目)

③令和元年または令和2年の確定申告書の控え

④飲食店の営業許可証の写し

⑤時短の場合は、営業時間を証明する書類。(手書きは不可)(多くの会員は休業です。休業は必要なし)

⑥休業、時短を提示しているのがわかる店舗の外観写真(店名などと一緒に写っている写真、2,3枚)

⑦店舗の中の写真 (テーブル、座席等の写った写真、2,3枚)

⑧「広島積極ガード店」のステッカーと「感染症取組対策宣言店」の宣言書を店内に掲示していることがわかる写真。

⑨酒類を提供している証明の写真(メニュー、酒類の陳列棚、ビールのサーバーなどの写真)

⑩令和元年又は令和2年の5月の売上の内訳がわかる資料

⑪令和3年5月の売上の内訳がわかる資料

※ながながと書きましたが、不明な点は事務局までご連絡下さい。とりあえず出来る所から準備して下さい。

コメントは受け付けていません。